2NE1 歌詞の世界観 [2NE1 曲]

「ぴあライブ・ドキュメント・マガジン 2NE1 NOLZA」

「ぴあライブ・ドキュメント・マガジン 2NE1 NOLZA」



2NE1の魅力といえば歌の歌詞にもあると思います。
2NE1の歌詞はかわいいだけじゃない、かっこいいだけじゃない。
むしろその逆で女の子の恋愛での悩み、葛藤、自信の無さをダイレクトに
伝えているし、だからこそ素直な女の子の気持ちを描いていると言えると思うんですよね。

日本語版の歌詞ではあまり使われていませんが、韓国語の歌詞では
「本当にムカつく」とか、もうそれ以上のファッキングな歌詞があったり。
だからこそ自然体で恋愛の歌詞だけじゃなくただ、頑張れ頑張れ!って
言っているだけの歌詞ではなくて、ある意味人間が感じる怒りとか
逆境みたいなものを糧に這い上がっていこうっていう気にしてくれるので
1曲1曲のメッセージ性も強いんですよね。
なのにノリノリの曲が多いから、「色々あるけど、頑張っていくか!」という感じに
気分をすっかりアゲてくれるんだと思うんですよね[るんるん]





タグ:2NE1 歌詞

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。