2NE1新曲「I LOVE YOU」愛するのは年上の彼? [2NE1 曲]

http://www.youtube.com/watch?v=-q4Yz1WHeuM

7月5日にリリースされた2NE1の韓国でのニューシングル「I LOVE YOU」日本語訳と、
ハングルのカナルビをふってくれている動画を見つけました。
いよいよ感想!!2回お待ちいただいたので、とっておきの感想を言わなきゃ(笑)
「何なの?このアジアンテイストは!?」が1番に出た感想です(笑)
最初の出だしを聞いただけで、「この曲調で「I LOVE YOU」を歌うのか?」
という驚きも正直な感想です。
てっきり題名だけ見るとバラードだと思い込んでいただけにビックリしました。
後、これは韓国語がわかる人にはすぐわかることだと思いますが、
恋の対象、LOVEの対象が年上の彼なんですね。

日本語訳だけを見てもわかりませんが、歌詞がですます調の丁寧語になっています。
「요(~ヨ)」と語尾につくと、「~です、ます」の意味になります。
なので、年上の彼、もしくはあまりまだ慣れ親しんでいない関係の間柄なんだ
ということが推測されます。
でもラップの部分では「요(~ヨ)」が取れて砕けた言い方になっています。
このギャップも面白いと思いました。





タグ:2NE1 I Love You

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。